ニュース

新型コロナウイルス感染対策に関する対応について(2020年5月1日更新)

2020.05.01

お知らせ

株式会社アイテクノは、新型コロナウイルスに関連する国内状況を鑑み、
社内外への感染防止と従業員並びに関係する皆様の安全と健康の確保、
お客様に対するサービス提供の責任、会社としての事業継続性の維持の観点から、
先に発表した対策をさらに強化し、次の対策を講じてまいります。

1.社員の勤務形態について
(1)対策期間の延長
「2020年2月25日(火)~2020年4月30日(木)の期間で時差勤務」としていましたが、
これを当面の間継続いたします。
(2)対策の強化・拡大
時差勤務に加え、在宅勤務、交代制勤務等を実施いたします。
(3)顧客の要請に対して
個別性を鑑み、本方針を説明のうえ都度顧客と協議のうえ対応を決定いたします。

2.会議等の実施について
(1)会議・研修会等の開催中止
参加者の多い会議や集合形式の研修については、原則開催を中止いたします。
一般的な業務上の打ち合わせ等はSNSツールや電話を利用して実施いたします。

3.出張・会食等について
(1)出張の中止または延期
国内外を問わず、原則として、出張は中止または延期といたします。
(2)会食等の中止または延期
業務や会社に関連する会食等は、原則として、中止または延期といたします。

なお、社員に感染リスクのある場合は、弊社就業規則に則り早急に対応いたしますので、
関係各社様におかれましては、何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申しあげます。

株式会社アイテクノ
東京都港区芝4-11-5 田町ハラビル3階
03-5418-7775

閉じる